--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【速報】新宿で謎の行列(ニュー速VIPブログ)
劇場版『魔法少女リリカルなのは&Fate/stay night』公開日キター!! なのはは既に行列が!(今日もやられやくさん)
 さすがなのはと言いたい。これ当日普通に行っても物販買えないかもしれんな。まったり行く予定だけど、パンフくらいあるといいなぁ
 しかし、映画でモノ売りすぎだろ。コミケじゃないんだぞと。

etude 「秋空に舞うコンフェティ」(近日HP公開)
 テックジャイアンによると原画:植田亮、シナリオ:若瀬諒(→エロゲー批評空間:若瀬諒)
 健速じゃないのかー。この人最近では複数でしか書いた事ないから実力がわからんな。久しぶりに体験版に手を付けることになりそうだ。
2010.01.22 Fri l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
 今期アニメあらかた見てみますた。一応現時点で継続してみるのは、ひだまりスケッチ☆☆☆、ヴァンパイアヴァンド、ソラノヲト、はなまる幼稚園、バカテス。2クールの継続はレールガンとドラゴンボール改。

 ひだまりは安定で。OPとEDの手抜きっぷりがやばい。シャフト相変わらずだ。あと宮子声忘れてないか。文句しか書いてないが、一番安心してみてられる。
 ヴァンパイアは1話の余興はどうかと思うが、まぁ今期の中では期待出来そう?な気がするので。
 ソラノオトはよくわからんな。世界観もよくわからんし、展開もほのぼのなのか戦争突入するのか読めん。キャラはけいおんリスペクトで可愛いので+補正。あと画伯。これは一応最後まで付き合うと決めた。
 はなまる幼稚園は親の設定を脳裏から消し去ることで視聴が可能に。園児自体はほのぼのとしていていい。こじかとは大違いだ。しかし、自分は山本先生目当てw
 バカテスは悩みどころ。2話まで見たけどもう原作1巻分らしいしねぇ。面白いと思う部分とつまらないと思う部分が半々。原作の1巻を買ってみて考えると言うのもありかなぁ。
 
2010.01.19 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
 最近Blu-rayドライブ買いますた。パナのLF-371JDをポイント込で2万ちょいで。πのほうが安いけど、パナはレコやメディアも作ってるというのと、生産終了になってからいつまでたっても新モデルが出ないため内蔵ドライブ撤退の噂が流れているのでとりあえず確保しておこうかと。
 これでやっとBD環境が出来たのでちまちまとDVDをBDに焼き直しますかな。あとはBDもぼちぼちレンタルしてみようかな。うちの近くしてるかわからんけど。

ソニーとパナソニック、Blu-rayディスクの一層容量を25GBから33.4GBに拡大する技術を開発
 25GBから33.4GBになってもあまり恩恵はないなぁ。某掲示板では3層100GBが出るんじゃないかという意見もあったり。既存のドライブじゃ書き込み対応しなさそうだけど。

AXL「かしましコミュニケーション」声優情報公開
 水色髪が青山ゆかりは当たってた。そして松田理沙がイナス…。知り合いに松田理沙スキーでAXLに入った人がいるのだがどーするんだろう。


2010.01.10 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 特に日記は書くことはないなー。何本かアニメを見て、バカ殿見て、スポーツマンNo.1決定戦スペシャルを見てたら、いつのまにか一日が終了した。

AXLラジオ「かしましコミュニケーション」近日公開
恋楯ラジオではりっきーが、Likeabutlerではみやびんがパーソナリティだったので今度こそ青山ゆかりを…

伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCD化決定!(MOONPHASE雑記さん)
 5巻の帯より。>桐乃が竹達彩奈ってあずにゃんかー原作者書下ろし短編小説もつくらしいので買うつもり。
 で、5巻のほうもすでに昨日売っていたので買って読了。4巻で思わぬ方向に行ったけど、内容的にはいつもの良さが出ていたので一安心。余談だけど後書きでファンレターへの返信をしてるのを初めて見たw

2010.01.07 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 遅くなったけどあけおめでーす。今更だけど今年の抱負ってのは年のはじめにするもんじゃないのかと思ったり。
 年末にけいおん2期が発表されたり、おとボク2が発表されたりといいニュースが続きましたなー
 今期アニメもぼちぼち始まったのでとりあえず一通りは見ていこうかと。

『傷物語&偽物語』のBDとDVDが出るみたいだね(今日もやられやくさん)
Amazonに登録…
うーむ、マジなら驚きだけど、本当でも全部OVAなのは辛いなぁ。

 
2010.01.06 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
