--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
特にネタもないのでたまには最近やったゲームの話でも。
個人的に10月モノは惹かれるものがなかったので、9月でわりと評判のよかったキャラ箱のとっぱらをプレイ。

簡単に感想を書くと手堅くまとめたキャラゲーという印象。
シナリオは短めで、まぁまぁいい話と普通なのが半々くらい。
ただどれもハッピーエンドなのはよかったかな。
キャラの魅力は人それぞれなんで微妙なとこだけど、キャラが立ってたと感じたのは半分くらいか。自分的には美影、藤花、穂波あたりが好み。

とまぁこれくらいの出来なら特に触れる必要はない出来なんだけど、あえて触れたのは自分の好きな声優がたくさんでていたため。

佐本二厘、木村あやか、青山ゆかり、まきいづみ、安玖深音、金田まひるetc…

ちなみにお気に入りキャラの美影が佐本二厘、藤花が青山ゆかり、穂波が安玖深音。
キャラと声優の好みが一致しているというキャラ萌えとしてはある意味完璧。

特に安玖深音は素晴らしい。自分はあぐみんは妹系よりも幼馴染系の声のほうが好きなのでそういう人には神ゲー。(明日君の明日香とかね)
ふーりんも好みの役どころ。準系でも、セルマ系のお嬢様でもなく、自分がやった中で一番近いのはさくらッセのマリー?おとなしい従順系。
青山ゆかりはいつもどおりw

というわけでキャラ&声優ゲーとしてはなかなかの作品だと感じた。
スポンサーサイト
2008.11.02 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そうですか。「とっぱら」というのは良い感じだったのですか。
9月26日発売ですか。全然気にしていなかったです。

最近色々全然チェックしてなくて、置いて行かれている感じです。(それはそれで健康的な気も…w)
2008.11.03 Mon l 弥永壱哉. URL l 編集
No title
>弥永壱哉さん
>そうですか。「とっぱら」というのは良い感じだったのですか。
>9月26日発売ですか。全然気にしていなかったです。

私もキャラ箱とはいえ全然知らないライターだったので気にしてなかったんですよね。でも発売後に評判がよさげだったので。スマガも評判いいので気になるんですが時間かかりそうなんですよね…

>最近色々全然チェックしてなくて、置いて行かれている感じです。(それはそれで健康的な気も…w)

私はチェックだけはしてるんですがあまり惹かれるものがないので、評判みてからってのが多いですね。
(丸戸や健速ならデフォ買いなのですが…)
2008.11.03 Mon l 雨音. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://twinklestar888.blog44.fc2.com/tb.php/63-836301b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
