--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
マリア様がみてる 卒業前小景(今野緒雪コバルト文庫)

*ネタバレ注意。

やはりマリみては素晴らしい。
短編集とみせかけてそうでもなかったり。
サブキャラ陣はサイドストーリー扱いだけど、メインキャラは次回の本編につながるかな?白は微妙なとこだけど。まさかの聖様との接触に期待。

メインキャラは次回への伏線的なものが多かったし、話としても普通な感じ。
特に由乃はなぁ…祐巳に遅れをとってるってのがくっきりでてしまっているし。祐巳の成長は顕著に見られるんだけど、由乃の今後に期待。
白薔薇は話は普通でも1つの百合描写でノックアウトしてくるから困る。
特に志摩子さんの破壊力は異常。

サイドストーリーのほうも三奈子、蔦子の話は普通かな。
両方ともギャップを描いてるけど、普段の描写があまりされてないのでインパクトがいまいちに感じた。

よかったのは新キャラ姉妹と桂さんの話。
桂さんは初エピソードが別れっていうのも損な役回りだな。
話的にはすれ違い系だけど綺麗にまとまってる。
こういうドロドロしないすれ違い系が好きでたまらない。

新キャラ姉妹の話はイイハナシダナーって感じかな。
一回目のパンをとるとこの描写で、自分だったらこういう落ちにするなと思ったのが見事にその通りになってびっくり。
それががっかりなわけではなく、素直にいい話だぁと思えた。
マリみての短編はキャラの魅力だけでなく、純粋にストーリーで魅せてくれるところが素晴らしい。
(cf.フレームオブマインド)

今回あまり出番のなかった瞳子は次回の活躍に期待。
祥子の卒業で一山あり、そして祥子がいなくなった祐巳を瞳子が支える。
ほかの百合ものにはない継承というマリみての真髄を見せてくれるに違いない。

あと先代薔薇様集合にも期待。江利子は果たして登場するのか?
なんだかんだで聖様の登場率は異常。マリみてにはなくてはならない存在。祥子や令は後々も出るのだろうか。

2008.10.07 Tue l ライトノベル l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
マリみて、制覇しなきゃ駄目ですかねぇ。w
2008.10.10 Fri l 弥永壱哉. URL l 編集
No title
>弥永壱哉さん
>マリみて、制覇しなきゃ駄目ですかねぇ。w

百合が苦手じゃなければいいお話が多いんですけどねー
自分が百合に目覚めたきっかけでもありますし。
ただすでに30巻以上でてるので量的にお勧めしにくい・・・
会話が多いので読みやすさは○ですけど。
2008.10.10 Fri l 雨音. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://twinklestar888.blog44.fc2.com/tb.php/36-3a7b2c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
