--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ギアスとマクロスFが終わってしまったので見るものが激減。
というか今のところ最後まで見るのが決まっているのはCLANNADしかない件。
CLANNAD After story

視聴&録画。
原作プレイ済。
作画よし、京アニということで原作ものとしては安定。
特に言うことはない。

ef -a tale of melodies.

とりあえず録画のみ。
一期は原作の魅力をそのままにアニメ化できた良作。
声優改変なし、作画○、+αのオリジナルエピソードもよしということなし。
が、肝心の原作の4章以降はあまり好きではないので録画のみ。
アニメでなんかしら変わっていたら見るかも。

とらドラ

とりあえず視聴。
今期で原作レイプされそうで怖いランキングNo.1。JCだし…
まず作画の時点でアレだけど、個人的には大河以外は許せるレベル。
CMを見た限りではみのりんは可愛いと思う。
2つ目の問題は大河のCVが釘宮であること。
釘宮が悪いとかではなく単に合わない気がする。正確にいうと既存のイメージのキャラと同一視されそう。

とまぁここまでは原作信者にしか関係ないのだが最大の問題がひとつ。
原作が続きものなのにまだ終わっていないということ。
これどこで切るつもりなんだろう。どこできっても中途半端というか。
収集つかないで終わる気が凄くする。

あかね色にそまる坂

これまた悩む作品。とりあえず録画。
原作未プレイ。
原作は展開がアレなので回避していたのだが…
あと声優改変。風音から釘宮って似せる気ないなw
アニメでは冒頭からかなりの改変がされているのでどうなるのか不安。
シリーズ構成がスクールデイズの人なので三角関係でドロドロとかになるか?
しかし、らきすたの声優が多いな。
特にかがみとつかさの声優はイメージが出来上がってるのでどうなるのかある意味楽しみ。

今日の5の2

原作既読。とりあえず視聴。
作画が…。動画になればマシになるんだろうか。
CMの時点では期待できなさそうだけど。
どちらにしても安定なOVAが出てしまっているので見る前からして微妙。
ほとんどの話をOVAでやってるので劣化焼き直しになりかねない。
冒険してオリジナル回とかやるのか?

とある魔術の禁書目録

原作未読。
いつか読もうとは思っていたのだが巻数が…
前評判とか全く聞かないのでなんとも。
とりあえず録画だけはしておくかな。


あとは適当に評判やら評価をみながら適当に。

2008.10.01 Wed l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://twinklestar888.blog44.fc2.com/tb.php/31-f249f435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
