--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ギアス、マクロスFあたりのネタバレ注意。
コードギアス 反逆のルルーシュR2

きれいに終わったなというのが第一印象かな。
最後の場面とか不死身設定を受け継いで生きてるんじゃないのとか深読みしたくなるけど、ひとつの物語としてみればこれでいいのだと思う。
まるで最初からこの終わりが決まっていて、そこにたどり着くまでの物語だったかのようにうまく展開したなと感じた。
ただルルーシュ視点にとってのトゥルーENDなのでC.C.はあれでいいのかとか(最後二人でいたと思えばそれでいいのだけど)、ナナリーが不憫とか思ったりしますが。その点扇は…。
全4クール分見て良かったと思えた作品。

マクロスF

歌と戦闘の熱さはガチ。個人的には序盤の7話が一番好きかな。
戦闘の熱さと歌のInfinityが融合して素晴らしい回だった。
中盤以降は伏線の複雑化と三角関係の停滞でちょっと評価ダウン。
アルトの気持ちが揺れてふらつくような三角関係ならまだよかったのだけど、アルトの内面が全く描写されてないのでどう思ってるか全然わからないのは三角関係モノとしてはマイナス。逆にシェリルやランカの描写のほうが多く、二人の視点でアルトを攻略している気分になった(ぇ

尺が足りなかったのか広げすぎたのかわからないけど終盤は展開が駆け足だったかな。ブレラの意志独立、シェリルの病気回復あたりの展開の仕方はどうかとは思ったけど、そこらへんのご都合主義に目を瞑ればちゃんと物語として終結したし。

映画化もするみたいけど続編なのか番外編なのかそれが問題。
続編だとすると三角関係終結させるのかねぇ?
全体的に見てかなりの良作。

乃木坂春香の秘密

最後までこの落ちかよと言わざるを得ない。最後くらいいってしまえと。
この手のは最終回でいい感じに落とすのがお決まりだけど、これは途中何度もヤマがあってそのたびに最終回っぽい雰囲気なので展開がワンパターンに感じたな。
そのヤマも王道も王道、お約束展開しかないのである意味安心してみていられたけど、ここまでお約束をはずさないのも珍しいような。
評価的にも普通としかいいようが…

ストライクウィッチーズ

ある意味話題になった作品。ストーリー的な面白さはあまりなかったかなぁ。
ネウロイが結局なんなのかよくわからなかったし。
1クールなのにキャラが多すぎて、一人あたりの活躍の場が少なかったのが残念。
キャラの魅力は十分にあったともいえる。特に百合的な意味で。

ひだまりスケッチ365

1クールに1つくらいは見たい清涼剤。水橋成分補給アニメとも言う。
今期は夏目と吉野家先生率が高かった気がする。
んーあまりいうことはないな。
あまり言うことがないってことは不満があまりないてことです。
スポンサーサイト

2008.09.30 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://twinklestar888.blog44.fc2.com/tb.php/29-7b4e3a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
