--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年を振り返るキーワードは

「けいおん!!」、「ラノベ」、「百合」。

 けいおん!!に始まり、けいおん!!で終わる一年。
アニメ2期から同人(主に唯梓、律澪、唯憂等)、聖地巡礼まで。
新社会人生活のまさに生きがいだった。
映画化も決定してまだまだ終わらない。

 ラノベでは自分が読んでいるシリーズものがよく出た年だった。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「僕は友達が少ない」
「文学少女」
「さくら荘のペットな彼女」
「化物語」等

逆に、新規開拓はいまいち進まなかったので、来年はもうちょい開拓したいところ。

 「百合」ではマリみて、東方、けいおん!を中心に、同人も商業オリジナルを開拓した年だった。

商業誌だと
りぼん「ブルーフレンド」
百合姫「ゆるゆり!」
きらら「星川銀座四丁目」
ハイ 「GIRL FRIEND」(完結)等

反省点としてあまりにもゲームが出来なさ過ぎた。特に夏以降はひどい。
先月買った星メモcompleteがいまだに未開封で置いてあるし。
来年はもうちょいやりたいところ。

でも、流行が百合とラノベの傾向はしばらく続くと思われる。
そんな感じで2010の振り返りは終了。
スポンサーサイト

2010.12.31 Fri l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://twinklestar888.blog44.fc2.com/tb.php/205-869082d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.12.04 Tue l
