--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日のレポのようなものがfirstronさんに捕捉されてました。紹介ありがとうございます。

firstronさんで知りましたがSofmapが池袋でオープンしたらしいですね。エロゲーもあるみたい。
わざわざアキバいかなくていいから、予約と購入が凄く楽になるんですけど!
結局Sofmapってパターンが多いし。
でもあと半年も池袋使わないのが残念なトコ。

関連してエロゲーのお話。
激戦区と言われてた10/30も結局延期だらけで、リメイク除くとましろ色、大統領、さくらテイル、キス紅茶、村正くらいになってしまったねぇ…

最近あんまやるものなかったので、暇を見て大統領とましろ色の体験版もやったけど、どっちも期待値はさくらテイルより上かな。
大統領はドタバタ系が続くといいんだけど。個別ルートでシリアスは簡便。パトベセルみたいだといいなぁ。あと安玖深音が姉キャラをやってるというのもポイント。
ましろ色は無難そうだ。攻略キャラ4人なのがネック。ママン&担任&ぱんにゃ攻略希望。
おるごぅる氏はこれで引退?(同人除く)
いつぞやか引退とかいう話があった気がするのだが。

両方体験版やってみて、みるは大統領のエルのほうが声が好きだ。
控えめなみるがいいね。プリマステラとか。
声優的には大統領なのだが…
悩むトコだけどおそらくましろ色を回収してくる予定。
買取価格次第では中古待ち。

時間もお金もないので受身。
てかそろそろ締め切りの足音が(ry
2009.10.25 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「セブン博」開催、ウルトラセブンや水樹奈々が来場
「窓辺ななみ」の秘密も暴露?
(AKIBA PC Hotline!さん)

行ってきた。というよりアキバ行ったらやっていた(ぉぃ
なんとなくスタンプラリーをしてたら遭遇というまさに僥倖。

初めて生で水樹奈々見たわー
やっぱり生っていいいね。空気とか。
あとトークイベントなので距離がかなり近い。

最初のWin7の解説では64bitが売れてるとか、SSDで起動がVista以前より早くなるとか、DX11&WDDM1.1対応とかそんな話。
DX11対応のラデ5800番台をPUSHしたりしてた。

「窓辺ななみ」のシステムボイスも1つだけ公開。
水樹奈々の声を最近聞いてなかったこともあり、一瞬だれかと(ry
フェイトの低めのイメージが脳内にあったせいかも。
結構高めのキャラだった。A'sで夢の中で出てくるアリシア(テスタロッサ)に近いかも。

水樹奈々さん自身はパソコンは最低限のことしか出来ないライトユーザーらしい。
そして、すでにWin7を使ってるらしい。
高橋氏が「わからないことがあったらブログに書けばみんな答えてくれる」と言うと、会場からは歓声が。
とにかく歓声と拍手が凄かった。

個人的には水樹奈々を見れただけで満足
欲を言えばななみのキャラソンとか出して、歌ってくれれば最高だったのだがw
2009.10.24 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ひと山を越えたのでちょと更新。

みなとそふと「太陽の子」新ブランドページ近日公開
原画/白猫、ねこにゃん、有葉
ライター/タカヒロ、丸戸、るーす(TGフラゲ情報)

さすがに絵の傾向違いすぎるから、オムニバスみないな感じだよね?
ガチで1つのものを作るなら、ライターの個性強すぎる気がするんだけど。
何はともあれ今後話題には事欠かないなこの作品。
まぁどういうカタチになろうが購入は確定。

AXL新作発表
さぁて今回の青山ゆかりと松田理沙は~?w
うーむ、青山ゆかりは水色髪で松田理沙は赤髪のロリとみた!
2009.10.22 Thu l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
そらのおとしもの2話がヤバイ。
1話目しか見てない人はいますぐ見るべき
原作からしてひどいのに、さらに上回るとか…
アニメ製作者はどこか逝っちゃってるとしか思えない。
パンチラ規制なにそれ?おいしいの?
DVDではさらに規制が外れるとかもうね…

今期1位は確定だな…ネタ的な意味だけど
キャベツや空鍋のように、ネタとして名を残すに違いない。

EDばかり取り上げられているけど本編の流れがあってのED。
このアニメの視聴継続が決定。またなにかやらかしてくれるのを期待。
ほかのアニメはレールガンと生徒会以外視聴継続するかまだ決めかね中

そらのおとしもの 第2話の “パンツ” が2ちゃんねるで大絶賛!!!(ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
画像、ED動画あり。
2009.10.12 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
2010年春に映画化らしい。
ソースはサンテレビのハルヒ最終回の予告。

(追記)
と、もうまとめ記事が。やられやくさん仕事速すぎる。

『涼宮ハルヒの消失』2010年春に劇場版キタ――(゚∀゚)――!!

エンドレスエイトは残念なことになったけど、見に行くのは確定。
てかどこも早いですなぁ。そしてこの食いつきぶり。
ハルヒには踊らされてばかりだ…

・同内容記事
[アニメ]特報!「涼宮ハルヒの消失」2010年春劇場公開予定!(via 画像)(MOONPHASE雑記さん)
ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定(GIGAZINEさん)
2009.10.09 Fri l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
自分は普段あまり漫画を買わない人なんだけど、
今月は久しぶりに買う本が多い気がする。

10日付近にらきすた7巻、東方儚月抄底、生徒会の一存2巻、後半にはゆびさきミルクティー8、9巻とハヤテ21巻。

ゆびさき何年振りだ…確認したら前巻が出たのは2006…
2巻同時発売とかどういうことなんだ。これはとちょと調べてからにしよう。
ハヤテ21巻はどうするかなぁ。

ラノベはさよならピアノソナタの短編集があるな。
これは楽しみだ。もう明日くらいには売ってるか?

ハルヒDVD笹の葉ラブソディ ソフマップで1980円で売られる
安くなりすぎだろw
そういや改めて思ったがDVDなんだよな。なぜBD出さないんだろうか
2009.10.07 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「らぶデス4」体験版ベンチマーク

体験版ベンチが出たのでやってみた
発売予定日は12/18かー
卒論提出期限の次の日だな
おれ卒論提出したら(ry

以下、ベンチ結果
主なスペックは下記

OS:Windows XP SP2
CPU:Core2Duo 8600@OC4GHz
VGA:Radeon HD4850(665/993)
モニタ:MDT243WG
2009.10.04 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そういえばレールガンのラジオを聴き始めた。
あいなまさんと伊藤かな恵さんがパーソナリティ。
なぜビリビリと黒子じゃないんだという気がしなくもないけど、これがなかなか面白い。

てか、あいなまさんラジオうまくて驚きだ。
しかも、ラジオの声もまんまな感じ。

あいなまさんが原作と同じように私たちもキャッキャウフフしようと言ってかな恵さんに引かれてたり、涙子のスカートめくりについて「嫌よ嫌よも好きのうち」とかいってるのがおいしすぎるw

【五輪】2016年の夏季オリンピック開催地は『リオデジャネイロ』に決定 オバマ・鳩山が出向いてアピールするも落選(ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)

これは面白い切り口w
五輪でテロとか…やめてよね…

2009.10.03 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
