--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今期アニメの視聴予定リスト。
もう今晩から始まる件。
まぁまだ始まってないからいいか。

2009年秋アニメ新番チェック(MOON PHASE 雑記さん)
2009秋期 新アニメ番組 2ちゃんねる まとめ(ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)

以下、長いので折りたたみ。
2009.09.30 Wed l ライトノベル l COM(0) TB(0) l top ▲

おとといのサンクリの話。久しぶりのサンクリだったわけだけど、一言で言えばかなり快適だった。

11時過ぎくらいに現地について、10分くらいですぐに入れた。いつもは凄いことになってる壁と島中の通路も比較的すいてた。各フロア間の移動も渋滞したりしなかった。

混んでたのは外壁の超大手サークルだけという感じ。
一極集中でフロア内は人が少なかった。

とはいえ、自分もあまり買うものがなく。今回はほとんど発掘できなかったなぁ
結局買ったのは、けいおん本4冊と化物語本2冊
すべて一般向け。化物語一般向けは少ないので貴重だ。中身は変態紳士向けだけどw

けいおん本はほぼ澪律本。
コミケでは憂唯も多かったけど、唯梓はなぜ少ないんだ…
自分が買う量が少ない原因の第一がコレだな。

ハルヒエンドレスエイトDVD初巻 初週は1.4万枚(今日もやられやくさん)
思ったより売れたな。1万切るかと思ったのに。
まだ最初だからかね。次はどうなる…?
2009.09.29 Tue l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ネタはあるけど更新をさぼる今日この頃。
先日久しぶりに行った大学の帰りに生徒会シリーズの最新刊が売っていたので購入。

今回は短編集だけど、長編と違いはあまりない。
生徒会内での話が少ないくらいか。
前半はいつものノリでドラマガ連載分。
連載関係の話はネタとしてはパンチ不足かねぇ。
個人的には生徒会の中での話はマンネリ気味かなぁ。
主にキャラの固定化が原因か。特に椎名姉妹。
そのせいか後半は短編らしくサブ?キャラの巡や守、中目黒のエピソードが新鮮でよかった。

長編のほうもマンネリ気味だが、前巻が超展開だったので早く続きが読みたい。

2009.09.23 Wed l ライトノベル l COM(0) TB(0) l top ▲
Leaf「WHITE ALBUM 2」公式ページ公開。
>WindowsXP/Vista、18禁

PCゲーム&18禁キタコレ。
よって買うのが確定。
分割だけど丸戸だから気にしない。

これでPS3を買うのは当分先だな。
その代わりBDドライブを先に買うかな。
多分エヴァ破のBDが出たら。
2009.09.18 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
青い花のアニメが終了。
11話で終わりって初めてだな。
しかし、どうみても第一部完って感じで全く終わってない
むしろこれからだろっていう。
雰囲気は凄くいいアニメだったので2期に期待だなー
気になって原作見てみたら、ちょうどいいとこなのでそっちのほうがまずは気になる。

初の12倍速Blu-rayドライブ登場、パイオニア製
もうブルーレイの限界速度に達してしまった件。
まぁDVDでも16倍が限界と言われてて、結局24倍まで出たしね。
問題は普及する前に達してしまったことだが。あと例によって対応メディアがまだ無い。
自分はDVDを6倍CLVでしか焼かないから、速度よりも値段が下がって欲しいのだが…
2009.09.10 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
世間ではドリクラやらラブプラスが賑わってるわけですが。
XBoxは持ってないし、ラブプラスは3Dのグラがねぇ…
なんでDSで3Dなんてしたんだろうか。
PSPでやるか、2Dにすればいいのに。

ドリクラも動画とかではちょいちょい見たけど、やっぱりキャバゲーだなぁ
イベントがあまりないから単調な感がぬぐえないし。
個人的にはアイマスのほうが好きだな。



2009.09.07 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
しばらくぶりの更新。
風邪は治ったものの、昼間寝すぎて夜眠れなくなった罠。
昨日寝酒を試みたが、あまり眠れず。
結局2時半に就寝。が、4時半に目覚める。

そして雨音に電流走る。

文字通り電流が走ったかのような痛みが。
なんとアルコールが分解できてないせいで関節痛に…
ひざがガクガクきた。関節痛とか初めてなったなぁ。
そして、アルコール抜かないで寝るのはやめようと心に誓うのであった。
結局、水を大量に飲んでアルコールを抜いたら、眠気がやってきたので再び就寝。
その時、6時。
朝日が眩しかった。
2009.09.05 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
