--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
AQUAPLUS「White Album2」 前後編で発売 前編は全体の2割程度(basicchannelさん)
アクアプラスってことで18禁じゃないのが確定したか…
個人的には前後編でもまったくかまわない。丸戸なので。
だがPS3だけは勘弁してほしいのだが。
(最近地味にPS3のアプコンが気になるけど…
あと今画像みれないけどキャラがいくつかのってるだけ。

『魔法少女リリカルなのは』劇場版は来年1月公開予定(今日もやられやくさん)
つい昨日壁と今年中にやるのかねーと話していたと思ったら。
コミケでドラマCD付前売り券発売って新しいな…
まさかコミケ限定ってことはないよね?
あとPSPでゲーム化するのか。たぶん買うな。
2009.07.28 Tue l 雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲
相変わらず咲が面白い。今期アニメを含めても一番楽しみにしてる。
もう最新刊の話に突入してしまったんだが、
追い抜いてオリジナルENDってのだけはやめてほしいな。
原作ではすでにオーラスだけど進むの異様に遅いからなぁ…
ラストは四槓子+嶺上開花で勝利してくれると信じてるじぇ。

17話も相変わらず池田が涙目すぎる…w
そして愛されっぷりもやばい。

咲-Saki- 17話実況 今週も池田が大人気 30分で16スレ消費!!(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
もうやめて!池田ァ!の点数は0よ!
百合ものとしても楽しめるけど、やっぱり麻雀がわかると楽しさが桁違いだ。

(ニコニコ動画) フジテレビ26時間テレビの応援メッセージがひどい件について
(→その2)

今回検閲きつかったのか。創価批判等の縦読みが駆逐されたようだ。
それにしてもひどいなw
2009.07.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
喰霊全話見終わった。
事前情報が百合があるってことしか知らなかったのだが、かなり楽しめたな。
だがあんまりハッピーエンドじゃないのが残念なところ。
原作の前の話らしいから仕方ないのかねぇ
ずっと姉妹やってて欲しかったなぁ…

マダー?とかいったそばからさくらテイル体験版が来てた。
ちまちまプレイしてるんだがなかなか終わらんなー
恋文ロマンチカよりは長い気がする。
これ体験版の段階では先輩の変化までいかないのかね?
まだお花見のとこだけど、今のところ恋文のほうがキャラは好感触かな。

26時間テレビ2009の掲示板に、平沢唯を想起させる応援メッセージが (Syu's quiz blogさん)
ま た か。だがそれがいい。
26時間TVの唯一の楽しみ。
2009.07.25 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今期アニメ――は置いといて。
なぜか今喰霊を見てるw
百合成分は弱めだけど、内容は面白いなー
これを基準にすると今期は結構切れるな。

丸戸史明新作は「White Album2」――原画はなかむらたけし (Half Moon Diaryさん)
[ゲーム]アクアプラス「WHITE ALBUM 2」制作告知。(MOON PHASE 雑記さん)
自分も2chスレで画像を見たけど、本当なのかこれ?
前コラ画像で騙されたからなぁ。
でも、今更WhiteAlbumがアニメ化したことを考えると2はアリか。

『うみねこのなく頃に』第6話「Episode2」から登場するキャラのキャストが発表されたわけだが (今日もやられやくさん)
煉獄の七姉妹は原作でもポカーンな展開だからなぁ。
アニメでどう演出するんだろうか
ここで見るのやめる人も多そうだ。
2009.07.22 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今月号のテックにさくらテイルの体験版付属してるのかー
やりたいところだけど、気になる情報なかったしなぁ
web版まだー?

恋文ロマンチカの体験版が出たので早速プレイ。
ちょうどOPまでで、だいたいあらすじで書かれている部分。
なので雰囲気を掴むくらいしか出来ないかな。
ヒロインも5人中3人しかでてこないしね。
下ホイールで読み進み出来ないのは体験版だけの仕様?
設定項目だけはあるのだが。
個人的には掴みとしては上々。
はやく次の体験版がやりたいなー
2009.07.21 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりにアニメイトに行くと、
同人ゲーム「ひまわり」のライターである"ごぉ"氏の小説を発見。(→Amazon)
ガンガンノベルズって初めて聞くな。
1200円と少々お高いがそんなの関係ねぇってことで衝動買い。
化物語(上)1600円よりはマシということで。

テック早売り情報 (ニトロ有線式さん)
あんま気になるものがないなー
2009.07.19 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ヱヴァ破のBlu-rayがもうAmazonに登録された。
発売日はまだ不明だが、秋くらいには出るのかな。
Blu-ray環境をそれまでに整備しないと。

野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由
結局金か。政治家の金のために規制されてたまるかっつうの。

サイゼリヤ アトレヴィ秋葉原店 7/23 OPEN!
ガストがなくなったのでこれは嬉しい。
2009.07.17 Fri l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
もう連続更新記録が途絶えたorz
今後は2日に一回は更新することを目標にやっていくかな

今週のほめらじ122回放送分で、『こえでおしごと』が話題に。
そういや2巻でなぜかパープルがスペシャルサンクスに入ってたなー
今後ドラマCDとかアニメ化とかして、ほめらじ声優がでたりしないかなー。
みるさんかMずなさんあたりが合うと思うのだが。

『生徒会の一存』キャストが発表されたがほとんどが新人声優でオワタ?(今日もやられやくさん)
作画初めてみたけど、かなりいいのでは?
新人でも声が合っていれば別にいいのだが。
最悪棒でないことを祈る。
2009.07.16 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
クローズアップ現代でやっていた村上春樹特集を見た。
『1Q84』ってまたもや2視点並行なのか。
主人公といいテーマといい従来と大分違うということで、
今回はあまり自分には合わなそうなので大人しく文庫になるまで待つかな。

児童ポルノ禁止法改正案、廃案の見通し (アルファルファモザイクさん)
児童ポルノ禁止法改正案は廃案の見通し (痛いニュースさん)
いいぜ
てめぇが虹を規制できると思っているなら
まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!

“Lynnfield”は9月7日登場 (北森瓦版さん)
870はミドルとしては高すぎ($562)、750はHTないので
860(2.8GHz)が一番売れそうかね。
i7920(2.66GHz)と価格帯かぶっているので、
95Wで920(130W)と同等以上の性能ならねらい目かも。
メモリが3chと2chの差ってどれくらいなんだろうか。
2009.07.14 Tue l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
2週間近くあけてしまったorz
テンションがどん底で死んでいた
ループから抜け出すために考えるのをやめた

今期アニメどれを切るか悩み中。
自分にしては珍しく見てるほう。
2話目見てさらに難しくなってしまった。
そのうち感想まとめをあげる予定。

このままだと継続含めて10本いくなぁ…

【タレコミ】流通に上がってきてるハルヒDVDリリーススケジュールはこうなってるらしい(今日もやられやくさん)
あと、あえてエンドレスエイトについて触れていなかったのに、
ここまで引き伸ばすとは予想外だ
ほんといつになったら終わるんだよ…
そして消失は3期か。。はぁ・・・

『咲-Saki-』のEDにてGONZO第5スタジオが下請扱いになっている事が判明(同上)
GONZO詰んだか。
まぁチームが他に拾ってもらえれば、なんとかなりそうかね。
2009.07.13 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
すでに4回もやってるけどFizzのさくらテイルらじお聞き始めた。
途中からでも音泉と違ってバックナンバー全部見れるのがいいね。
パーソナリティは風音様と小倉結衣さん
風音様は相変わらず人任せw
だけど、ほめらじより下ネタ系の発言が目立つかな。
これは新鮮だわ。
黒タイツとニーソについて語っていたりね。
あとゲームで演じるのがツンキャラじゃないのも珍しい。

中央リニア新幹線Cルート確定
当然の結果。そんなに作りたければ自分で作れ。


2009.07.04 Sat l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
ネタバレなしの感想と+α
まず一言で言うと、

ヲタクならば見ないと人生を損すると言い切るレベル。

エヴァを知っていて、嫌いじゃないなら絶対に見るべき。
序とはわけが違う。
序はあまり話の展開は変わらなかったが、
破では新キャラ登場だけでなく、展開も相当異なる。
その展開も予想の斜め上をいく。
リメイクではなく、全く新しい別物として見た方がいい。
演出の面も序以上のものがあり、映画館で見るとより迫力があった。

是非ネタバレを踏む前に見て欲しい。
あと、エンディングで退席しないように。
その後にエピローグと次回予告があるので。
その部分の内容またインパクトがあるんだこれがw
予想通り?終了後は拍手が起こった。

さて、ブルーレイ版に備えてブルーレイドライブを買う予定を立てるかな。
あ、その前にもっかい劇場行っちゃう?w

<余談>

見る前にノリでパスケースを買い、
見た後にあまりの素晴らしさにパンフを買った。
パンフには今回疑問に思った点というか、なんでこういう風にしたかが、
対談で書かれているので興味あれば買うのもいいかも。

今回は池袋で見たのだが、なにやらスタンプラリーをやっていて
壁の高テンションと自分がサンシャイン展望台の割引券を持っていたため
ノリでスタンプラリーをすることに。
(シネマサンシャイン、アニメイト池袋店、サンシャイン60展望台の3つを回って、限定ポストカードと引き換え)
野郎3人で展望台行ったが、意外と盛り上がったw
展望台ではヱヴァフェアをやっていて、絵コンテとかもあるので
スタンプ以外も楽しめる要素もある。
(7/3の時点ではまだポストカードは引き換えやっていた)

2009.07.03 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
他の話題をする予定ががが

【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」 (痛いニュースさん)
意味がわからない。線引きができないようなものを法案にするな。

児童ポルノ禁止法改正案、今国会での成立が確定 あとは民主の頑張りに期待するのみ(アルファルファモザイクさん)
読売乙。実際は修正協議が行われるだけ。
ちなみにこれは三次の単純所持についての件。
二次は含まれていない。与党は3年後に検討。
まぁこの流れだと確実に規制されそうだが。
2009.07.02 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日発売のマリみて新刊読了
本編終わったけど、まだ短編的なものは出るようで。

タイトルのせいか軽いホラーというか奇妙な話が多かった。
短編集とはいえ大分雰囲気が違う。
特にワンペアとか。色々な意味で。
個人的には今までの短編集の中では微妙な出来。
いや、今までが良すぎたか。

胡蝶の夢は結構好き。こういうネタが好きなせいかも
村上春樹的な?
表題リトルホラーズは幕間で繋げるパターン。
黄薔薇姉妹の絡みをもっと見たいなぁ
スール間の繋がり的なものが足りない
おいしいところは祐己が持っていったしね
今回も舞台裏的な話があるけど、これなかなか好きだったりする。
しかし、表題と短編のせいでオチが読めなかった
そういう意味では面白かったかな。



終わってみれば6月の更新回数少ないなぁ…
今年も半分終わったことだし明日から本気出す!w
2009.07.01 Wed l ライトノベル l COM(0) TB(0) l top ▲
