--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なにやらGoogleの検索が死んでますな。
Googleで何を検索しても
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。
と出て見れない。
セーフ ブラウジング診断ページも503だし。
ウェブのみでニュースや画像検索は普通にできるみたい。

Googleで検索すると出てきた候補のURLが
http://www.google.co.jp/interstitial?url=サイトのURL
となるのでurl=以下のサイトのURLだけをアドレス欄にコピペすれば一応サイトは見れる。

追記。
どうやら直ったみたいですね。
さすが対応が早い。

Googleのありとあらゆる検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示される事態が発生(GIGAZINE)
もう記事が。

カンパネラ思った以上に長い…
というかクエストのせいでテンポは悪いなぁ
てとて的なテンポの悪さといえばクラウスにも伝わるだろうか。
まーぼちぼちやります。
現時点で壁のほうが進んでいるという驚きの事態となっているw
そして俺つばは開けただけ。
もう完全に後回し。
軽く20時間時間以上かかるみたいなので。
2009.01.31 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
Navel 「俺たちに翼はない」ついに発売 評判は上々 テキストは「神作」とも

カンパネラだけ予約してたのだけど、昨夜上記の本スレを見てたら評価良さそうなのであえて俺つばも突撃。月2本は久しぶりだなぁ。
予約特典も店によってはまだついてるのがあった。
これでしばらくは戦えそう…っていうかいつまでかかるのやら。
まぁまったりとやっていきましょかね。
2,3月に出るものはあまり惹かれるものがないし。

2月は、けよりなMCはクラウスにお任せ。
唯一AXLが気になるが、まだ体験版も出ていないので保留。
3月を見てもこれっていうのがない…

あと2月のサンクリいけることが判明。
普通に説明会の日時間違えてたorz
2009.01.30 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

第6回東方シリーズ人気投票の結果雑感

[キャラ部門]
上位人間は安定してるなぁ。
早苗さんは常識に囚われない奇跡を起こしたようです。
自分も早苗さんに入れたけどここまで人気出るとは。
地霊殿組はまぁこんなもんかな?
さとりが高いのは予想通りだったけど、こいしが伸び悩んだのは意外。
ゆうかりんの伸び具合は謎。Mが増えたのか(マテ
紅魔組の人気は相変わらず。永遠亭は……

[音楽部門]
こっちも上位は安定。でも1位は意外だったな。
今までオーエン、墨染、ネクロの影に隠れていただけに。
地霊殿からは少女さとりがTOP。
これも思ったより高い。サスペンス調のため今までにない新しさがあったせい?
キャラ人気も手伝ったか。
全体的に音楽部門は意外性の少ないランキングかな?

[全体]
やはり地霊殿はさとりがおいしい。
3月の例大祭ではさとりxこいし、霊夢xさとりあたりが多く見れそう。
レイサナの人気が出るといいな。

自分が投票したのを晒してみる。
気になる人だけ見てくれれば。
2009.01.25 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
絶賛レポ中であります。進んでないけど。
しかし、マリみて再読は順調(ぉぃ
4~6巻まで読了。
やはり聖x志摩子は神の領域だな…
百合脳になってから読み返すと妄想がふくらみんぐ

AXLの最新作「Like a Butler」のラジオがゲーム発売に先駆けて配信決定!
え、ちょっとタイミング遅くないか?
本放送から発売まで1週間しかないぞ。まさか延期フラグか
とりあえずプレ放送は聴くかな。

[2ch]い ま だ に 元 ネ タ が 分 か ら な い も の
定期スレだけど、意外に気にしてなかったものがわかって好きだったり。
しかし、ここで見てもまたすぐ忘れるっていう。そしてまた類似スレが(ry


アンバークオーツ見たついでに、カンパネスレ覗いてみたら変態スレすぎて吹いた。
久しぶりにあんなカオスなスレみたわ。
2009.01.24 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
建設中の住友不動産秋葉原ビルで火災 消防車など数十台出動。救急車で運ばれる人も
ふらっとしてたら見事に遭遇した件。
後からニュースで見たら黒い煙だったけど、自分が見た時はもう灰色だった。
ビルの隣の大通りは完全封鎖。救急車も10台くらいいた気がする。
あとビルの隣のまんだらけ~アウトドア用品店~ソフマップの通りが封鎖されてた。
なのにそこから入る裏のPCパーツ通りは普通に賑わっていて異様な感じ。
自分も見上げれば煙が見えるとこで、50枚1600円を切った太陽誘電のDVD-R見てたw

野次馬の数が凄くてブレス~リバティー~ドスパラの通りはコミケ会場並み。
その混雑具合の中、自転車で通ってきたやつマジ自重。
そこ通った時ビデオカメラに映った気がする。

結局50枚1600円の太陽誘電(x16)ではなく1700円の太陽誘電(x8)を100枚ほど買った。

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』&『にょろーんちゅるやさん』、第1回配信は2月13日22時頃と発表
思ったより早いな。
2009.01.23 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2/8のサンクリは説明会とかぶって行けなさそう…

大河と会長の喧嘩シーンの作画担当は誰?
いきなり別物になってびっくり。だがこれは成功だったような。
もう6巻まで終わったのか。これで一区切りついて、本当の戦いはこれから。
こっからドロドロになるので好き嫌い分かれるだろうなぁ。

コットンソフト「アンバークォーツ」の様子がいろいろとおかしい件について
学園ものだと思っていたんだが、斜め上すぎる…
コットンはどこへい行こうとしているんだ
2009.01.22 Thu l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
こんなにまったりできてるのひさしぶりだ。
気が抜けすぎともいう。
明後日には試験だっていうのに。

マリみて再読破計画あまり進まず。
現在まだ3巻。
やっぱり白薔薇はいいなぁ。
次は8巻の白薔薇短編だけを先に読もう。
読み返してみると新たな発見があって面白い。

まさかの独身(30)ルートも!? PSP『とらドラP!』のイベントCGなど最新情報っ!!
ドラマCDといい最新刊といい独神時代きたか?

エロゲネタ&業界板住人が選ぶ「2008年ベストエロゲー」
エロゲにおける売上と評価の格差2008 - 売上≠評価、評価≠売上 -
相変わらずスマガはやってないのでわからないけど、それを差し引いても納得できるランキング。ライアーが売上対評価が高いのは、マイナージャンルゆえに最初からやる人の嗜好が合っているためか。
2009.01.20 Tue l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

やっとレポ提出期間が終わり、ほっと一息。
とか思ったていたら、もうテック早売り情報の時期か。
今回は- Windy Avenue -さんより。

『メモリア』 Purple software / 発売時期未定
シナリオ : 比高海、北川晴 / 原画 : 皐月従兎、薩摩屋蒸気


再び紫は複数ラインなるのか。
原画家が検索してもでてこない件。後者も02年い一本描いてるだけだし。

・『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 propeller / 年内発売予定 /
シナリオ : 朱門優 / 原画 : やすゆき、ヨダ


予想通りお朱門ちゃんでしたな。
原画が違うってことはこっちも複数ラインになるのか?
東出+中央東口で別のもの考えてそう。

嘘900さんを見ると…

『魔法使いの夜』
TYPE-MOON/秋頃予定/7140円/全年齢対象


秋頃って今年だよな?w
フルプライスでもなくて全年齢か。どーなることやら。
と思っていたら、型月エースのフラゲ情報が。

・TYPE-MOONエース VOL.2 (Seasons Of Changeさん)

どうやら魔法使いの夜は3部構成の1部のみっぽいね。
だからフルプライスじゃないのか。これも分割っちゃあ分割なのか?
あと「魔法使いの箱」とかいう携帯コンテンツが始まる模様
詳しくはwebで上記のサイトで確認してくださいな。
2009.01.19 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
気がつくと4日も開いたか。
レポ終わる見通しが立たない…

以下、忘れ去られていると思われているかもしれない今期アニメ感想の続き


今期アニメ感想②

・明日のよいち
1話見てまたハーレム系かと思ったものの、作画と声は悪くない。
2話目の冒頭であまりのお決まり展開に切りそうになったけど、キャラはいいんだよな。
てか長女が基本優しいけど嫉妬魔で、次女がツンデレってこれなんてエロゲ?
佐藤利奈はみなみけの春香と若干キャラかぶりするものの、やはり姉声には良く合う。
戸松遥のツンデレもなかなか。
余裕があるうちは視聴する感じで。

・アキカン
明日のよいち以上にベタなラブコメ。
作画も安定していないし、キャラの魅力も負けているので素直に切る。
これを見るならまだ明日のよいちだろう。

・マリア様がみてる4期
これといって言うことはないのだけど…
作画が若干微妙ってくらいか。
でもEDの作画は神。なにあの薔薇色空間(百合色か?w)
本編以上に百合でやばい。

・空を見上げる少女の瞳に映る世界
京アニということでとりあえず見たが、これは中二病アニメってことでいいのか?
数年前にやったOVAの映像を流用してる?らしく、作画はいまいち。
話もあんま惹かれないんだよなぁ。
とりあえず放置の方向で。


18時からはアイマス新年会~27時間無礼講SP~を見ながらレポするかね…
実況版も見逃せない。カップメンPに期待(ぇ
2009.01.17 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日までの班レポ終了。
今までは質を求められてたけど、こっからは質より量のレポ。
1つ字数がマジできついんだよなぁ…切りたい。

今期アニメが全然見れていない件。
クラウスを本気で尊敬するわ。ゲームもしててなぜあれだけ見れるんだ…
なんだかんだでアキカンもまりあほりっくも2話見てしまったけど、どーするかな。


わずかな時間を見つけて祝福のカンパネラの体験版をプレイ。
やはり水橋かおりが素晴らしい件。キャラ的には”てとて”の夏海の系統?
夏海ほど天然ではなく子悪魔的なとこもあるがそれがまた素晴らしい。
こういうキャラは水橋に非常にあってていい。
あとあやっぱり金髪お嬢様のカリーナですよね。
キャラの魅力ははぴねすに勝るとも劣らない気がする。
シナリオさえ綺麗にまとめれば09年最初の良作になれる予感。


Tactics・key作品のプロローグをまとめてみた
えいえんはあるよ。ここにあるよ。
やはりONEですよねー。
AIRのプロローグはやはり他と違っていいな。

『みなみけ おかえり』第2話のカレーの歌の一部は保坂役「小野大輔」のアドリブと判明
カレーの歌が頭から離れない。
2009.01.13 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ゼミ論なんとか終わった…
昨日の夕方の時点で白紙だったのに、人間やればできるもんだ。
>内容によっては再提出を求めることがあります
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今週のほめらじ(第95回)は珍しく風音様が凄くしゃべっているな。
お金絡みの話だからかw

今週のとらドラ14話は今までで一番よかった気がする。
ヒロイン3人がバランスよく出てくるし、それぞれの描写が非常にうまい。
それとなんといってもばかちー。
ばかちー可愛いよばかちー。

『とらドラ!』第14話でみのりんが名も無きメイドさんの写真を買っている件
細かいwよく気づくなぁ。

今後の予定
1/13 班レポート
1/16 卒論テーマ
1/19 レポート2本
1/27 レポート1本

レポートだけでこれか…
2009.01.11 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
先日壁と話してたマリみてのOVAの件。
5巻のうち、修学旅行、体育祭、花寺学園祭、別荘はでてきたのだがあとひとつがでてこなくてもどかしかった。確認したら祥子様の男嫌い克服作戦略してOK作戦だった。
ふぅすっきりした。本のタイトルは覚えていたのに内容を忘れてるとはorz

4期は「特別でないただの1日」を2話で消化したので、このペースだとスールになるまでに8巻分、16話かかる。その後最終巻まで4巻なので8話。つまりちょうど26話になる。
(インライブラリー、フレームオブマインド等の短編集除く)
となると2クールが濃厚かな?さすがに9巻を13話ではやらないだろうし。
2クールの場合一気にやるか、分けるかだけど分ける場合きりがいいところがないような…

しかし、4期はOVAとペースは変わらないはずなのになぜか駆け足に感じるなぁ。

(改)アイマスキャラで『マリア様がみてる』
これはうまいw
祐巳はやよい、令は真のまんまだが、他はよく出来てるな。

1月18日にCore 2 Quadシリーズが価格改定へ
Q9650(3GHz)が316$まで下がるのか?

貞本版エヴァ連載表
いつになったら終わるんだ…
てか去年連載なしとかひどすぎる。
2009.01.10 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
明日までにゼミ論を完成させないといけないので更新している場合じゃないんだけど…
それでもしようと少しでも思ったときにしないと書きそうにないので更新。

とらドラスピンオフ2巻も昨日買ったけどまだ読み終わってないよ!
フラゲした意味がまるでない件。

ハイクオソフト「+ さくらさくら +」が6度目の延期で 2009年3月27日発売予定
計画通り。見事に1年経ちましたな。
もともと「よつのは」が単発で良かったというだけなので期待度ストップ安。

PSPとらドラ!初回版特典情報
初回買う気なかったけど
>竹宮ゆゆこ先生書き下ろしスピンオフストーリー
これが気になるよなぁやっぱり。
どっちにしても亜美が攻略できると思われるので買います。
独神が攻略できたら文字通り神だけどさすがにないか。

あやかしびとのライター東出氏のハルヒ二次創作小説が予約受付開始&1/24発売予定
一時期ネットで話題になったSSの加筆+新規書き下ろし版。
氏のブログに元のSSがあるので興味がある人はまず読んでみてはいかが。

新年になってからまだ一回もゲームしていないとはこれいかに。
おそらく初めてのプレイはうみねこになる予定。
2009.01.09 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
東方同人音楽サークルであるSOUND HOLICの曲がカラオケ(joy)で3曲配信決定。他の曲も投票開始してるのでみんな投票してくれー
自分は壊されたお守り、No life Queen、Fantasia of loveあたりに投票中。曲が多いので票も分散しがちなのが気になるところ。



■今期アニメ感想①

・みなみけ おかえり ○

確かに作画はちょっと微妙だけど、黒モブやオリキャラがなくなったのは良い。
雰囲気も一期に近い感じになってるし。これなら安心してみてられるかな。
しかし、やたらOPが遅くてEDが早かったな。意味あるのかこれ。

・まりあほりっく △

百合ものかと思ったけどそんなことはなかった。
1話目にして男だとばれるしね。
そもそも視点が百合少女のほうなので女装ものとしても楽しめないし。
実に微妙だ。百合少女とべつのキャラで百合があるなら見るんだが…
2009.01.06 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

クラウスのブログ見てて気づいたがもう新アニメの時期ですか。
個人的にはマリみてだけあれば戦える。
まりあほりっくは百合少女x女装少年ということでとりあえず見てみるかな。
ただ百合少女のほうが主人公っぽい?のでおとボクとかとは全然違いそう。
他のは評判と周りの反応をみて…という感じで。

「さくらシュトラッセ」がTVアニメ化&コンシューマー移植決定
さくらッセはアニメ向いてないよなぁとも思うのだが。
まぁ作画崩壊してなければ見るんだけどさ。
あと声優が変わってなければ。ここ超重要。
風音様、ふーりん、井村屋ほのか、桜川シュトラッセと鉄板揃い。
ほめらじリスナー的な意味で。

propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」製作告知
一目みてわかる人にはわかると思いますがライターはお朱門ちゃん(朱門優)ですね。
念のため氏のサイト見に行ったらそれとなく書いてあったので確定。
しかし、ほんとこの人神社系好きだな…
2009.01.05 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
新年ということで普段なら目標的なことを書いたりするのですが、
今から帰省するため省略ということで。
おそらく本格的に忙しくなるため更新ペースは激しく悪くなると思いますが、今年もよろしくお願いします。
2009.01.01 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
