--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年をジャンル別で振り返ってみる。
アニメ、ラノベ、PCゲームの3ジャンル。
マンガは詳しくないので割愛。
あくまで主観。

2008.12.31 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日のレポとも言えないようなものがレポとして捕捉されてるだと!?
firstronさん補足ありがとうございます。
今日はもうちょいまともにレポ。

その前に2日目の補足。
昨日は10時半に現地着で西入場できたのが11時15分。
なんと45分もかかってしまった。
やはり2日目ということで企業+東方が西に重なったのが痛かった。

今日も西から入ったけど11時について待ち時間0で入れた。
以外とすんなり早く入れたので調子にのって最初にCARNELIANに並んだ。
5分で5mしか進まないorz
販売物が多いというのもあるが、どうやら新刊の1つが修正問題で準備会に発売止められたらしく混乱していた模様。
手作業で修正後、別に列をつくって1限で販売開始。
自分を含めて途中から並んでた人はそのまま買えた。
結局買えたのが12時半。

この時点で壁やそこそこ人気のとこはだいたい新刊売り切れ。
いつもより中堅の売り切れる速度が速くて焦る。
が、だいたいは委託してくれるので趣味本にターゲットを変更。
しかし、るい智本を逃す。想定の範囲外。
恋楯本やらプリフロ本やらを買ったあと、東456ホールに行くと植田亮氏の列がまだあることが判明。
すでに疲れきっていたがせっかくなので並ぶ。
これまた長い列。去年の冬より全然長い。しかも変則的。
これが意外にも30分ほどで新刊イラスト本、カレンダーともに無事購入。
この時点で1時半過ぎ。この時間でも買えるとは思ってもなかった。
委託なしのカレンダーを買えたのは大きい。

この後はギャルゲージャンルの島中をまたーりと回ってかにしの本などを買って終了。
買えなかったものは委託で回収予定。
2008.12.30 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
コミケ2日目から帰還。
目当てのもの大分買い逃したなぁ。
やっぱ某所で宣伝されてるものは売り切れるのはやい。
今日は主に東方,マリみて本などを購入。
みんな書いてると思うけど東方島中は地獄でした。
どの通路もすし詰めで人口密度がやばすぎ。

明日はとらドラ、かんなぎ、ギャルゲーをメインに行ってきます。
ギャルゲーといえば明日るい智本を出すとこがあるようなので昨日気合で終わらせた。
女装ものとしてもなかなかおいしかったな。


シークレットゲームWin再移植決定。09年春発売予定
キタコレ。待っててよかった~
この調子でPS2恋楯も再移植してくれないものか。


明日は生きてれば更新予定。
2008.12.29 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
友人クラウスの昨日のageイベントレポで新作製作情報が出てますな。
随分とラインが分かれたってのと数が多いわりにリニュやら外注やらが多いなぁ。
エルフェンブレイズに関して原画・ライターが不明なのが気になる。
ってかBou氏は?

企画屋に関してはこういう表記のされ方を見たことがないので丸戸が書く可能性は0ではないかと。
おそらく情報の出し惜しみじゃないかなぁ。

Navel「俺たちに翼はない」マスターアップ
マスターアップ早っ!?
09年最初のごらんの有様にならなければいいのだが…

TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』公式ブログ“たゆろぐ”
プロモ映像が公開中。
萌木原氏の感じが大分残ってるかと。
あの独特なふんわり感?のようなものはさすがにないけど。
あとこのムービーネタバレすぎないか?w

それでは冬コミ2日目から参加してきますよ。
2008.12.28 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

レポ修羅場を華麗にスルーしてニコニコ生放送を見てた。
今回の生放送は中島愛のクリスマスイベント。

食事の都合で途中からしか見れなかったけど星間飛行やオリジナル曲が聞けてよかった。
踊りも見れたのもポイント。キラッ☆ではみんなの心がひとつに。
投票で行うシチュセリフはかなりおいしかった。
妹、セクシー、ツンデレと綺麗にバラけたのもよかったな。
めぐたんツンデレキャラもいけるね。
声優であっても演劇になれてないと人前でやるのはやっぱり恥ずかしいんだろーな。

終わってみれば2時間で来場者数3万8000人、30万コメント。
2万人の会場じゃ狭すぎるぜ。
一回締め出しくらったし。だが歌の途中じゃなくてよかった…
しかし、これ最初重過ぎて途切れ途切れで見れたものじゃなかったが、何回かリロードしてると安定するんだな。
2008.12.24 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
コミケチェックが進まない…
いつも以上にギリギリになるな。
そして今回は過去最低戦力な予感…

マクロスFラジオ 第38回
キラッ☆のポーズって手話だと「I Love You」って意味らしい。
これは知っててやったのか…?

minori C75詳細更新
コンプのSS書籍化されないと思っていたらこんなところで。
しかし、サントラ3枚組みとはいえセットで7500はなぁ。
SSは書籍化かされてから単独で買おう。
シャワーカーテンも高すぎwこの値段じゃネタで買えないじゃないか。

明日の予定?
もちろん引き篭もって明日までのレポートですよ
2008.12.23 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
RSS導入しました。
便利すぎる。が、RSSないとこ見るの忘れるw
ブログなら大抵あるからいいのだが個別サイトの場合はサイトのほうで設定してないと無理なのかね?
全く調べないで感覚でやってるのでようわからんなー

(歌)『CDTV』で、アイマスのCD『オーバーマスター』『Colorful Days』の順位が10以上も下げられた件
独自調査ランキング(笑)
メディアのあらゆるランキングが信用できなくなってくる。

恋楯ラジオ公開録音「アイギス秋葉原支部!」期間限定配信決定!!
>12/24(水)~1/6(火)公録前編配信
>1/7(水)~1/13(火)公録後編配信

いつの間にか決定してた罠。
ちょうどクリスマスですな。これはいいプレゼント。
年越しは大晦日配信の次回のカンパネらじおで。
2008.12.21 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日のタイトルはごらんの有様だよ!にしとけばよかったな…
と思ったけど検索したらすごい出てきたのである意味あれでよかったのか

本日もアキバの近くまで行く用があったのでまたふと寄ってきた。
昨日話題にした「魔法少女アイ参」が中古ですら6000円越えていて何の冗談かと。
ワゴンどころか買取不可でもおかしくないでしょ。

本日一般販売のみつみ美里の画集を購入。
このみ&コミパ率高め。
E-LOGINの表紙絵が懐かしすぎて泣いた。
当時は○学生だったなぁ(禁則事項です)

あきばお~で太陽誘電50枚スピンドル(16倍速プリンタブル)が1597円だった。
こんな値段みたことないんですが。
でも8倍じゃない&お金がなかったためスルー

読むものがなくなってきたのでアキバの古本屋をめぐってドカ買い。
サラウォーターズの『夜愁』上下ゲット。
マリみて新刊までに読み終われるか際どいな。

今日はいたって普通な日記になったな
2008.12.20 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっとプレゼンラッシュ終わった…

『魔法少女アイ参』 エロゲーなのにHシーンのCGがないと話題
これは地雷ってレベルじゃ(ry
ある意味怒りの日よりひどいな。

TECH GIAN 2月号 フラゲ情報
特に新作で気になるものはないかな。
タユタマのファンディスク発売決定&アニメ化くらいか。
ファンディスクというか続編みたいだが。
原作からしてあまり評判はよくないけど大丈夫なのかなぁ。
ただ萌木原氏をアニメ絵にするとどんな感じになるかは気になる。
2008.12.19 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
先週のセキュラジでリスナー5000人とか言ってた。
セキュラジが多いほうかどうかはわからないけど、ネトラジって意外と聞いてる人多いのね。

昨日取り付けたE8600が定格電圧で4Gz(FSB400×10倍)すんなり通って拍子抜け。
Prime95でシバいてノーエラーなのでこれで常用してみる。
電圧上げればFSB450くらいはいけそうだけど、不満がないうちはこれで。

2009年冬新番アニメチェック
続編多っ!
確定はマリみてくらいか。
WHITE ALBUM、ヘタリアは1話目は見るかな。
あとは今期のがどれくらい2クールなのかにもよるな。
2008.12.12 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
東方儚月抄(中)とイチャラブ大全を購入。
イチャラブ大全は丸戸、AXL作品が多くのっているのと個人的にイチャラブが好きなので購入。
大全シリーズはツンデレ大全に続いて2つ目。

こんぶ、ハニカミ、ツナバンetcといちゃラブで有名な作品をおさえてる。
大全としては非常にいい出来だと思う。
いちゃいちゃ四十八手には笑ってしまったw
とりあえずGardenの愛ルートがやりたくなった。よしやろう。
ほかの大全と違って成年マンガや百合にも触れてるところが新しいかも。
特に田中ユタカは懐かしいなぁ。
田中ユタカは性春。(これは流行らないなw


先週末Core 2 Duo E8600を購入。(←結局買った人
が、忙しくて放置してたので今日になって取り付け。
BiosもF13にアップグレード。
それにしてもプッシュピンはやりにくいことこの上ない。
おかげでマザーをはずす羽目になってしまった。
ついでだからクーラーもサムライマスターに換装。
コアの温度差が若干気になるがとりあえず問題なし。
OCは後々。
2008.12.11 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲


我ながら更新しなさすぎですな
時間をうまく使って更新したいところ。

週1ラジオ感想はしばらくお休み。
感想を書けるほどまったり聴くことができなくなってしまったので。
ネタに使えそうなのは雑記のほうで。

しかし、更新していないときに限ってネタが豊富だよなぁ。
C75関連はこれからちょこちょこ話題にする予定。
明日はすでにネタが溜まっている上に時間があるので確実に更新されます。
それ以降は不明(ぉぃ
2008.12.10 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
サラ・ウォーターズ著の『半身』読了。
なかなか面白かったけど個人的には荊の城のほうが好きかな。
半身はオカルトというか禍々しい雰囲気なのに対し、荊の城はお嬢様からお金を奪う泥棒の話なので読みやすいし純粋に娯楽的な面白さがある気がする。

百合度も荊の城のほうが高め…かなぁ?
半身は百合的には全然ハッピーエンドじゃないし。
もともと百合目当てで買ったけど、結果的には百合よりもストーリーの面白さに満足。特に『荊の城』は今年読んだ中では一番面白かったかも。
百合が嫌いじゃなければ非常にお勧め。
さて次は『夜愁』読むかな。

「GONZO」 エロアニメ製作か?mixiでアニメーターが語る/
素直にストパン2期を作った方が…

Radeon HD 4870が$199に値下げされる模様
ちょ…安くなりすぎ!
2008.12.06 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Sleipnir1.66を導入してみた。
窓を開きまくる人なのでタブ型は便利だなー
これから少しづついじるつもり。
とりあえずRSS導入するか。

磁気研究所、世界最高品質を謳うDVD-R「Maximum」-録画用10枚組で360円、50枚1,580円
50枚2000円前後の太陽誘電より安いな。
太陽誘電より品質いいなら使おうかな。とりあえず検証待ち。

AXL「Like a Butler」09/02/27予定
思ったより早いなぁ。
この時期忙しそうだけどなんとかこれだけはプレイしたいところ…

しばらく不定期更新が続く予感。
2008.12.04 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
・定期
恋楯ラジオ 第13回(終)
ほめられてのびるらじおPP 第90回
2008.12.02 Tue l ネットラジオ l COM(0) TB(0) l top ▲
