上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日アキバ行ってきた。
らぶデス3が中古最安値6480で新品最安値6580ってどういうことなの。
当然のように新品を購入。(古川電気)
2chスレによると2よりさらに重くなっているようで。
C2D8600@4GHzで3人(AAx8)30fpsいかないとかひどい。
というわけで特に安くもなってなかったのでCPU買い替えは先送り。

EeePC S101を触ってきたけど予想以上に薄くて軽いという印象。
901-Xから大きくなってる以上に薄さのメリットが大きいな。
出たばっかりなのでどこも定価売りだったけどZOAだけ6000円くらい安かったな。
ZOAは価格.com等に載ってないので穴場かも。

百合?小説『荊の城』が予想以上に面白かったので前作の『半身』を購入。
荊の城の内容についてはまた後日触れる……かも。

PS2「D.C.I.F.」09年春発売予定
まだDC無印関連出るのかよw
スポンサーサイト
2008.11.30 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ゼミの予定変更の次は実習ですか。
明日までに分析資料とか…
もうね何の嫌がらせかと。
これで明日アキバ行くのは確実に無理に。
らぶデス3回収は土曜日でいいか。
今回予約してないけど売り切れるってことはないだろう。多分
調子こいてC2D E8600とか一緒に買わないようにしないと。ありえるから困る。

今日はネタはなし。
2008.11.27 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ゼミのスケジュールがいきなり変わったせいで予定が大幅に狂った…

九十九電機の販売業務再開
NECリースに在庫差し押さえとかなってどうなることかと思ってましたが再開できるようでよかった。

TDP 35W版はLGA775ではない
どっちにしろ高すぎて手が出せないのでまぁいいか。
それよりTDP65W版がどうなるかだな。

今週らぶデス3が出るっていうのにまだCPU変えてないんだよなぁ
とりあえずこのままPenDC2220@3GHz+HD4850でいくか。
一応キャラ2人(AAx8)で30fps出るし。
ダメそうだったらまた考えよう…
2008.11.26 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
・定期
恋楯ラジオ 第12回
ほめられてのびるらじおPP 第89回

・隔週
祝福のカンパネらじお 第04回
2008.11.25 Tue l ネットラジオ l COM(0) TB(0) l top ▲
whoPによるmikiM@s24「remembrance」を視聴中。(→マイリスト)
今回はPVよりノベルを重視しているみたい。
PVだけじゃなくノベルの魅せ方も非常にうまくなってると思った。

現在後夜祭がスタート中。しかし、これ終わるのか…?
終わらなかったら来年ってのは勘弁してほしいのだが。

2008.11.23 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
AXL「Like a Busters」公式サイトオープン
長年の疑問?が解消。
過去作を見比べて気づいたのだが恋楯の絵が違うわけじゃなくて、恋楯にはタレ目キャラがいないんだ。瀬之本氏の絵はタレ目とそれ以外でかなり印象が違うので、恋楯の絵のほうが好きだと感じたんだな。(個人的に瀬之本氏の絵はタレ目以外のほうが好き)

とまぁ個人的なことはさておき。
AXLといえば青山ゆかり
いろんな人が予想していると思うけど、今回の青山ゆかりは~
…おそらく更紗でしょうね。それ以外が考えられないw

シナリオでは最近人気モノながらアタリのない執事ものというのも若干不安が。
しかも、メインヒロイン以外は別の執事がいるのか。
これはどう調理してくるのか…
2008.11.22 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
テック1日前なら売ってるかと思ったが売ってなかった。
百合小説も『なりゆき!しゅがあ☆くらふと』あたりを買おうと思ったが何故か存在すらなく。
帰りに古本屋に寄ったら『荊の城』が100円だったので上下巻とも速攻で確保。
これでしばらく読むものには困らないそう。

[PC] TDP 35WのクアッドコアやデュアルコアがLGA 775でも登場か?
なんじゃそりゃああ
今週にもE8000番台を買おうとしてた自分はどうすればいいんだ…
もうちょい様子見するか…Nehalemでても全然安くならんし。
2008.11.20 Thu l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
嘘900さんとニトロ有線式さんより。
その他2ch雑誌スレ等。

以下雑感。
まさか折りたたむことになるとは。
最近はフラゲ情報見ても気になるのは全くなかったのに。
今月のテックは買うことが決定。
2008.11.19 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

最近はひたすら小説を読んでいる。
この前古本屋のセールで買い込んだのをあらかた読み終わったので補給せねば。
重くない百合小説が読みたい気分。

[PC] 1月18日にTDP 65WのCore 2 Quadが発売予定
噂はあったけど本当に出るとは。
これが単に低電圧版なら現行のQ9550を電圧下げたほうが安上がりではある。
ある程度は選別されてるのかね?

ニコ動でも大人気の「東方M-1ぐらんぷり」新作はアニメーションDVD!
ニコニコでは絵をつける三次創作が流行したけど、今回は前回ほど流行らなくなるのかな。
しかし、風神録組で早苗さんが出ないのが残念。
2008.11.18 Tue l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
完全復活というわけでもないけどまったり更新再開。

"AXL 5th Product"制作告知
更新しないときに限ってこういうのが。
個人的に原画がプリフロより恋楯の感じだといいなぁ。
21日ってことはテックにものるのか?
HPにキャラ絵でなければテック買うかな。

[PC] LGA775はしばらく生き残る模様
Corei7が出たけどさすがに手が出ませぬ。
LGA775が頑張ってくれるならLGA1156も様子見できそう。
この分だとXP使ってる間は775のままっぽいなー。

[ニコニコ動画] キラッ☆を投コメで再現してみた
ちょい前だけどこれは見とくべきということで。
ここまでできるとは…AAと違ってカラフルなのがいいね。
2008.11.17 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
・定期
恋楯ラジオ 第11回
ほめられてのびるらじおPP 第88回
2008.11.16 Sun l ネットラジオ l COM(0) TB(0) l top ▲

疲れが抜けない今日この頃…

原作『らき☆すた』大学生編に突入【こなたとみさおが同じ大学】
高校卒業で終わりだと思ってた。
こなかが派の自分は複雑な心境。

2008年 アニメ界の流行語大賞を選ぶとしたら?
個人的にはキラッ☆
2008.11.14 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
・定期
恋楯ラジオ 第10回
ほめられてのびるらじおPP 第87回

・隔週
祝福のカンパネらじお 第03回
2008.11.12 Wed l ネットラジオ l COM(0) TB(0) l top ▲
メギトベンチやってみた。
FiRSTRoNさんで集計してるので参考にしてみるといいかも。

スコアは3周の最高値

XP SP2 32bit
PenDC2220@3Ghz(OC)
DDR2-800 2G*2
HD4850 OC(core665) (AA等全てアプリ任せ)

高画質18811
低画質20129


XP SP2 32bit
PenD 820(2.8GHz)
DDR2-800 2G*2
i945G(オンボ)

高画質2319
低画質2310

後半のマップだとキャラが白くなるのでまともにプレイできるか不明。


ついでに闘神都市Ⅲ

XP SP2 32bit
PenD 820(2.8GHz)
DDR2-800 2G*2
i945G(オンボ)

すべて一番最低設定(AAなどすべてなし)  34.0fps
上記設定で画面モードのみ中画質     167.9fps
すべて最高設定(AAのみ非対応なのでなし) 19.6fps

画面モードは低画質にするとDirect3Dを使わないので逆にfpsが落ちる模様

XP SP2 32bit
PenDC2220@3Ghz(OC)
DDR2-800 2G*2
HD4850 OC(core665)

すべて最高設定(AA8・異方性フィルタx16・VSYNC待ちなし) 95.6fps

おそらくPenDC2220でとる最後のベンチ。
今月中にはC2D8番台を買う予定。
2008.11.11 Tue l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
現在25時XX分。
ゼミ後サイゼ3時間コースで帰って風呂入ったら日付変わってるとか…
さすがに3日更新ないのはアレなので時間がアレだけど更新。

「恋する乙女と守護の楯」のアニメ化決定は誤植
まじですかorz

たぬきそふと「姪姉妹」体験版・沙耶編
ちょっとやってみるかと起動したら画面がなんともいえない感じに。
波うってるというかとりあえずまともにプレイ不可。グラボはHD4850。
グラボが最近のRadeonだと起こる現象らしいのでラデ使ってる人は注意。
下記の方法で改善された。

エロゲー作品別 姪少女 Part2
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1226127706/

16 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2008/11/09(日) 00:08:09 ID:aMoDiV3V0
>>14
ラデHDかな?うちのもそうなるんだよねぇ。
RUNE作品の時みたいにconfig.exeがないからconfig.cfgをメモ帳で開いて
enable_d3d=true の"true"を"false"にすればおkだと思う



とりあえず明日はメギトベンチでも回してみるかな。
2008.11.10 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
明日のプレゼン資料作成中につき更新お休み。
2008.11.09 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日とらのあないったら10/31発売のplanetarian(VA文庫/涼元悠一)がもう売り切れてた…
Amazonにはあるみたいだからピンポイントでなくなっただけだとは思うけど。
普通の本屋に売ってないから探すのが難なんだよなぁ。
とらのあなでもラノベコーナーじゃなくて18禁のノベルのとこにあるから最初気がつかなかったし。
伏見つかさ氏の「名探偵失格な彼女」はまだ売ってた。
発売後はあまり取り上げられてないきがするけど内容はどーなんでしょ?

東方紅楼夢の新刊委託が始まっていたのでPCの新刊を購入。
相変わらずいいゆかれいむ。
シリアスのさじ加減が個人的に好み。
もう一人の幼女の魔理沙とアリス編?も楽しみだ。
しかし、隣合って~の後編が冬コミから延期になったのは非常に残念。

『とらドラ!』 アイキャッチの意味
あのアイキャッチに意味なんてあったのか。
最近アニメは細かい演出が多い気がするなー

AXL「恋する乙女と守護の楯」がアニメ化?
ラジオでもネタにしてたけどメディア展開的には本当になりそうではあるんだよなぁ。
もしやるとしたらCV変更なしで頼む。

公立では日本唯一の「まんが図書館」に行ってきました
まんが図書館なんてあったのか知らなかった。
しかし、なぜ広島なんだろうw

Leaf「君が呼ぶ、メギドの丘で」延期 08/12/05 → 08/12/26
やっぱりと言わざるを得ないw
アリスと合同予約とかやってるから今回は大丈夫かと思ったのだが。
ベンチが来たので一応やっておくかな。
2008.11.07 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
定期:恋楯、ほめらじ

注意:先週分
2008.11.06 Thu l ネットラジオ l COM(0) TB(0) l top ▲
それ散る完全版は予想通りすでにやった人からしてみれば地雷だったようですねぇ。
イベント追加と少し謎の部分も追加してるみたいだけど劣化シナリオらしい。
これは完全スルーして正解だったかな。

とらドラ・スピンオフ2!09/01/10発売。
ここでスピンオフとかなんという放置プレイ。
おそらく今まで雑誌で書いていた短編のまとめかな。
しかし、これでアニメ終了より原作が終わる可能性は低くなったなぁ
ほんとアニメどこまでやるんだろ…

(ニコニコ動画) ポケモンピカ版を目隠しして実況
凄すぎる。記憶力と気力が半端ない。
最後は感動した。ピカ版やってて感動しない人はいないってくらいのいいEDだった。ポケモンプレイ動画を見るのはピッピのゆびをふるのみで攻略以来だけどどちらもいいのでお勧め。ただし長いので時間のあるときか何かしながらで。

こっから私的な話。
上記に影響を受けてピカ版を昨日から再プレイ(ぉぃ
20時間ちょいで四天王まで終了。
昨日更新をさぼったのはそのため。ラジオ感想も溜まってしまったな…
明日にはなんとか。
2008.11.05 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
禁書目録5話。
ラストでやっと面白くなりそうな兆しが。
原作未読なのでわからないけど次で一巻消化なのかね。
禁書はわりと原作を忠実にアニメ化してるっぽい?
そのせいかテンポが非常に悪い感が否めない。

対照的にとらドラは原作をうまく調理してる気がする。
2話で1巻を終了して掴みもおkだし、間の話を後で補完したり早めに伏線張ったり構成がうまい。

ゲーム・アニメの舞台をGoogleマップにまとめてみた
よく見つけてくるなぁ。
2008.11.04 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ふとカウンターを見たら異常に回っていて何事かと。
どうやら先日のとっぱら感想がfirstronさんに補足されていたようで。
補足していただきありがとうございましたm(_ _)m

[2ch]テニプリ連載再開wwwwww
な、なんだ(ry

マクロスF劇場版はTVシリーズのリメイク?
続編か外伝かと思っていたら違うっぽい。

[2ch]声優検定
これはなかなか難しい…
聞いたことがあるけど名前が出てこないっていうもどかしさ。
1~20までは8割方わかるけど、21~42は半分もわからなかった。
2008.11.02 Sun l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
特にネタもないのでたまには最近やったゲームの話でも。
個人的に10月モノは惹かれるものがなかったので、9月でわりと評判のよかったキャラ箱のとっぱらをプレイ。

簡単に感想を書くと手堅くまとめたキャラゲーという印象。
シナリオは短めで、まぁまぁいい話と普通なのが半々くらい。
ただどれもハッピーエンドなのはよかったかな。
キャラの魅力は人それぞれなんで微妙なとこだけど、キャラが立ってたと感じたのは半分くらいか。自分的には美影、藤花、穂波あたりが好み。

とまぁこれくらいの出来なら特に触れる必要はない出来なんだけど、あえて触れたのは自分の好きな声優がたくさんでていたため。

佐本二厘、木村あやか、青山ゆかり、まきいづみ、安玖深音、金田まひるetc…

ちなみにお気に入りキャラの美影が佐本二厘、藤花が青山ゆかり、穂波が安玖深音。
キャラと声優の好みが一致しているというキャラ萌えとしてはある意味完璧。

特に安玖深音は素晴らしい。自分はあぐみんは妹系よりも幼馴染系の声のほうが好きなのでそういう人には神ゲー。(明日君の明日香とかね)
ふーりんも好みの役どころ。準系でも、セルマ系のお嬢様でもなく、自分がやった中で一番近いのはさくらッセのマリー?おとなしい従順系。
青山ゆかりはいつもどおりw

というわけでキャラ&声優ゲーとしてはなかなかの作品だと感じた。
2008.11.02 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。