--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ギアス、マクロスFあたりのネタバレ注意。
2008.09.30 Tue l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日本屋に行くったら「よつのは」のコミックが出てた。
作画はちだま某(まほろまてぃっくの人)
出るの全く知らなかったなぁ。ニュースサイトとかでも話題になってないし。
ぱらっと見てきたけどのんルートっぽい。
あの絵が好きでのんが好きならガチかと。

買おうかと思ったんだけど本命が別にあり財布に600円しか入ってなかったので断念。
数件回って本命のブツを発見。
もちろん目的はマリみての最新刊。
発売日2日前だけどあるとこにはあるもんだねぇ。

感想は発売日になってからゆっくり書くとして一言。
やっぱりマリみては素晴らしい。

明日はアニメ視聴予定か今期アニメ感想まとめのどっちか
2008.09.29 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ほめられてのびるらじおPP(音泉/木曜更新)の感想

ゲスト:金田まひるさん

*ネタバレしかないよ
*金曜あたりに差し替えがあった模様。
2008.09.28 Sun l ほめられてのびるらじおPP l COM(0) TB(0) l top ▲
*恋楯ラジオ(音泉/水曜更新)の感想のようなもの
*ネタバレしかないよ
2008.09.27 Sat l ネットラジオ l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっと更新が遅めになってしまった。

TEATIME「らぶデス3」11/28発売予定
グラボ買い替えフラグ。
そろそろ動画再生支援も欲しいしちょうどいいか。

CLANNAD -クラナド- AFTER STORY は全24話に
結局2+2で4クールか。
原作どおりにやると1クールじゃ足りない気がしてたので良かった。
2008.09.25 Thu l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
ネタの数が安定してれば書くことに困らないのになぁ。
さて今から明日までのレポート書くか…

2000年以降の新規エロゲブランド数推移
減ってきたというよりもすでに多すぎて飽和状態という感じが。

1TBのデュアルHDD・16GBのメモリ・クアッドコアCPU・1GBグラフィックカードを搭載したノートPCがDELLからこの秋登場
>バッテリーの持続時間とか軽さとか、そういったモバイル要素を無視したらどこまで強力なノートパソコンができるのか?
ここまでやるとノートである必要性はほぼない気もするが。
自分は新EeePCの物欲が上昇中。

1万円切りのUMAX製DDR3メモリ(1GB×2枚)が発売に!
DDR3値下げ思ったより早いなぁ。
3ヶ月前は1G2枚は3万弱だったのだが…

ニューヨークでも人気らしい「博多 一風堂」でラーメン4種類を食べてきました
ニューヨークにもあったとは知らなかったわ。
池袋にあるのでたまに行くが、値段上がってから味も微妙に変わった気がする。
気のせいかね。前のほうが美味しかった気がするんだよな。
あと、きくらげは前の細いほうが好きだった。
2008.09.24 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
マクロスFラジオはアニメ本編が終わっても続くのか。
ラジオ内でマクロスFについて全然話してないからまぁいいのかw
中島愛がラジオ内でもまんまランカ声なのがいいね。
杉田ゲストまだー?

D.C.II P.C. 初回限定版12/26発売予定。
コミケ直前かよ!
定価10,290円ってまたなんか特典つくのかねぇ。
2008.09.23 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
偶然が重なるってあるんだねぇ。

みなみけ3期はアスリード(2期・おかわり)製作に決定?
作画が変わっても問題はそこじゃない気がするのだが。
一番の問題はオリキャラや春香ブチキレで原作の雰囲気を壊してるところだし。元スレ367を信じるしかないのか。

【またか】今日の5の2 公式キャラデザが酷くてスレ住人困惑
OVAの作画はいいのでテレビ放送が微妙ならOVAを見ればよし。
原作が単行本一巻しかでてないのでOVA4巻でほぼ網羅されているし。

「ストライクウィッチーズ」キャラクター相姦図
エイラ×サーニャが俺のジャスティス。
2008.09.22 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
午前中まだ雨は降らないだろうと外に出て10分もしないうちに雨に降られる。
近くに区立図書館があったので駆け込んだらラノベがおいてあって驚いた。
マリみて、シャナ、キノあたりだけど。

ビジュアルアーツがVA文庫創刊!第一弾10/28発売
>第一弾は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の伏見つかさ氏による「名探偵失格な彼女」
書店流通しないためPCショップでしか買えないので注意。
とりあえず様子見かなぁ。

C's wareのエロゲ「DESIRE」完全収録 エロゲ雑誌「メガストア 2008年 11月号」
94年発売のPC-98の名作がWindowsで。
2008.09.21 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(伏見つかさ/電撃文庫)

ちょっと前に話題になった作品。
結構前に買ったんだけどようやく崩せた。
2008.09.20 Sat l ライトノベル l COM(2) TB(0) l top ▲
ほめられてのびるらじおPP(音泉/木曜更新)の感想

*ネタバレしかないよ

ゲスト:金田まひるさん
2008.09.19 Fri l ほめられてのびるらじおPP l COM(0) TB(0) l top ▲
*恋楯ラジオ(音泉/水曜更新)の感想のようなもの
*ネタバレしかないよ
2008.09.18 Thu l ネットラジオ l COM(0) TB(0) l top ▲

電撃文庫の価格

>通常、電撃文庫はカラー8頁+16×n頁となっています
そんな規則性があったことすら知らなかったよ。
あとがきが極端に多かったり少なかったりするのは合わせていたのね。

>基本的にはページ毎に標準価格があり、人気作は標準価格となり、そうでないものは20円ずつ高くなるそうです
同じ厚さでも値段が違ったりするのはこういうことか。

2008.09.16 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
・竹箒「空の境界 未来福音」発売。
メロン通販まさか発売日に届くとは思ってなかったぜ…
でも読むのは後回し。元のほうが読んでから3年はたっていて細部覚えてないので読み直さないと…

「マリア様がみてる」4thシーズン詳細。
09年1月放送開始決定。
一時期OVAになるのではという噂もあったけど、無事TV放送できるようで何より。

2010年3月21日「コミケットスペシャル5」のテーマは「コミケでまちおこし」 開催地は地方自治体等から公募
24耐が懐かしい。

>規模の大きさは追求しておらず、サークル数は500から1000程度、サークル参加と一般参加者
合計で3000人から5000人程度を想定している
>規模については、首都圏・関西圏からの距離に大きく影響します。 2000年の沖縄ではサークル数は約200、参加者約1500人でした


規模も参加者数もすべては場所しだいか。
関東近郊じゃなければいかなそう。
2008.09.15 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Radeon HD 4670発売

*1万2000前後
補助電源なしでは最高のパフォーマンス。
ゆめりあベンチで約45000とHD3850(約50000)の一割弱程度。
自分の7900GS(OC600/800)と同じようなスコア。
これで動画再生支援付で補助電源なしとか…
7600GS、HD3650あたりを使ってた人は買い替え候補かな。
補助電源いらないから400W以下のオンボC2Dマシンとかの増設にもいいかも。
このクラスのグラボは微妙なのが多かったし。


9600GTが値下げ→99$に

4670と性能ではかぶってないラインだけどワットパフォーマンスに押されて値下げ?
コスパで7900GS買ってまだ現役の人はそろそろ乗り換えるのもありかな。
1万で9600GTにいくか2万のHD4850にいくか、うーむ。
しかし、9600GTはもうローエンドの価格帯か…
最近HDD、Blu-ray、VGAあたりのPCパーツは価格急落傾向にあるなぁ。
2008.09.14 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Blu-ray時代到来?ついに記録型ドライブの価格が急落

ついに2万割れ。
メディアもBD-R DL(50GB)TDKが一枚約500円まで値下がり。

2006年6月初出荷で約10万
2007年11月で約5万
2008年4月で約3万
2008年9月で約2万←今ここ

これは来年の春くらいには1万くらいになるかも?
2008.09.13 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はほめらじ書いたからもう書くつもりなかったけど緊急ニュースなので。

戯画「さかあがりハリケーン」08/09/26 → 08/11/28
RococoWorks「Volume7」 08/09/26 → 08/10/24

Getchuの発売日変更情報より。

ティンクルはマスターアップしてて驚いていたのに、これはどういうことなの・・・
これ逆でしょー?
今月はティンクルとアリスの一騎打ちになってしまった。
キャラ箱は新ラインだし・・・
Nitoro+はカルネヴァーレのライターだけど伏兵となるか?
2008.09.12 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ほめられてのびるらじおPP(音泉/木曜更新)の感想

*ネタバレしかないよ

ゲスト:井村屋ほのか
2008.09.12 Fri l ほめられてのびるらじおPP l COM(0) TB(0) l top ▲
*恋楯ラジオ(音泉/水曜更新)の感想のようなもの
*ネタバレしかないよ
2008.09.11 Thu l ネットラジオ l COM(0) TB(0) l top ▲
俺たちに翼はない発売延期 08/11/28→09/01/30

予想通り過ぎて(ry
やはり年内には出なかったか…
これはSHUFFLEの再移植のほうが早く出るんじゃないか?

[2ch]【ゲーム】PSPで「智代アフター」が発売!(現行スレ)

発売日未定。朋也の音声新規追加。
PC版ではなくCS版の移植らしいのでCS版の追加シナリオもはいってるのかね?
それならちょっと欲しいかも。

[2ch]【ゲーム】Wii「428」 TYPE-MOONがボーナスシナリオを製作!(現行スレ)

ボーナスシナリオ2のみ
シナリオ担当:奈須きのこ
キャラクターデザイン:武内崇
制作:TYPE-MOON

何やってんのと言わざるを得ない。
副業もいいけどPCゲームの方にも力いれてくれよ…


すでにErogameScape-エロゲー批評空間-に登録されてる罠。
情報早すぎでしょ。
2008.09.10 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久々にエロゲの話題ですよー

[18禁]特報!CIRCUS「D.C.II P.C. ~ダ・カーポII~ プラスコミュニケーション」発売大決定!

予想通りすぎて困る。広橋や釘宮の代わりは誰になるんだろう?
今回PS2版を一般声優にしたのは「無印の前例があるからPS2版買い控え抑制のために声優が違うという売りをだした」とかなのかね。

旧meteorスタッフ、新ブランドcomet設立へ。
*comet公式ページ
最近この業界は再編多いなー
旧meteor同様、安定した良作をつくってくれることを望む。

2008年上半期に発売されたエロゲの買取価格ベスト・ワースト20

ベストのほうは地雷はほぼないけど、良作順かといえばそうでもない。
数の割りに人気でると値上がるね。プリマステラとかがいい例。
3Dゲーは毎回安定してるけど何でだろう?やっぱり安定して需要あるからかな。

ワーストの方は地雷+(店舗別特典)がひしめいてますな。FD率が高めかも?
2008.09.09 Tue l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
・恋楯ラジオ(音泉/水曜更新)の感想のようなもの

*一応ネタバレ注意?


恋楯好きなので聴いてみた。
まだ一回目なので手探りという感じがよくわかる。
力丸さんは緊張しすぎでしょ~。はいしか言ってない件。

犯人を捜せコーナーはいいね。
質問して何か当てるのだけどYesorNoのみじゃないのが面白いなぁw
今回は特に「制服」だったからってのもあるかもしれないけど。

それは危ないものですか?
「使い方によっては」

童心に返るようなものですか?
「純粋に考えれば」

(・∀・)ニヤニヤ

今後に期待のラジオですな。
2008.09.08 Mon l ネットラジオ l COM(0) TB(0) l top ▲
ほめられてのびるらじおPP(音泉/木曜更新)の感想

*ネタバレしかないよ


ゲスト:井村屋ほのかさん
2008.09.06 Sat l ほめられてのびるらじおPP l COM(0) TB(0) l top ▲
ういんどみる「祝福のカンパネラ」声優情報公開

[メインヒロイン]
ミネット 杏子御津
カリーナ・ベルリッティ 莉稲るり
チェルシー・アーコット 宮川なつき
アニエス・ブーランジュ 春山琴巳

[サブヒロイン]
ニナ・リンドベルイ 佐本二厘
サルサ・トルティア 成瀬未亜
リトス・トルティア 安玖深音

メインは裏名義が多い?
検索すると杏子御津は門脇舞以みたいですな。
莉稲るり、宮川なつきは検索しても出てこず。新しい名義か?
春山琴巳も同じく検索では出てこないが水橋かおりに聞こえる…
ほか2キャラを考えると新名義っぽい残りの二人も表で活躍してる人っぽいかな?

2ch作品別スレではカリーナはこやまきみこ、チェルシーは今井麻美じゃないかと言われてるが…自分の耳ではサンプルボイスが短すぎて判別不能。

しかし、エロゲー界的にはサブのほうが有名な人が多いな。
3人ともはぴねすでヒロインやってるからあえて外したのか?
2008.09.05 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ギアス23話(9/14放送)あらすじ(雑誌)
*すごいネタバレなので注意。

21話でかなりのヤマを迎えてしまったので、今後の盛り上がりに不安だったけど杞憂のようですな。さすがギアス予想の斜め上を行く。
2008.09.04 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ほめられてのびるらじおPP(音泉/木曜更新)の感想

*1~76も聞いたけど感想は書きませんよー
*ネタバレしかないよ

ゲスト:乃嶋 架菜さん
2008.09.03 Wed l ほめられてのびるらじおPP l COM(0) TB(0) l top ▲
・夏コミの竹箒の空の境界本が通販予約開始(メロン・とら・メッセ)

ってことでさっそくメロンでポチっと。
今回は重版しないらしいし、発売日近辺でとらのあなとか行きそうにないので。
通販で予約したことなかったけど、予約だと代引きだけなのか…
普段メロンは手数料かからないコンビニ決済使ってるからなぁ。
送料がかかるのであんまり利用しないけど。

って会場では1000円だったぽいのね
さすがに1800円は上がりすぎな気もするけど、型月税?w
2008.09.02 Tue l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
とりあえず移転完了。
とはいえ再出発みたいなものなので、すべてゼロから再スタート。
fc2は初めてなので手探りながら。
とはいえlivedoorとあんまり変わらない気も。
プラグインとか変更するときに再構築いらないのは楽かも。
ミスってもすぐ反映されてしまうのでプラスマイナスゼロな気もするけど。

ブログの説明はこの記事の一個下に。
プロフィール(改)はそのうち作成。
ブログのタイトルはいいのが思いついたら決定。
2008.09.01 Mon l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
独り言を垂れ流すブログ。
主な話題はPCゲーム、アニメ、マンガ、ラノベ、PC、同人、2ch
思ったことをつらつらと。自分用ネタ保管庫とも言う。

基本的にネタバレ全開なので、タイトルで回避してください。
アニメとかラノベあたりは特に。


コメ・トラバは自由にどーぞ。
宗教勧誘やら広告はお断り。

リンクフリー/アンリンクフリー
現在相互リンクはご遠慮しています。
お世話になっているとこのみで。


肝心なこと忘れてたが、ブログ名はまだ決まってない(ぇー
2008.09.01 Mon l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
