上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんだか今月はラノベを中心に新刊を多く買いそうなので、
備忘録がわりに書いておこうと思う。

☆ラノベ
◯コミックス
□雑誌

5/9  □マンガタイムきらら 6月号
   □コミック百合姫増刊 ゆるゆりSpecial
5/10 ☆俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8巻
☆さくら荘のペットな彼女 第5巻

5/12 ◯魔法少女かずみ☆マギカ(KRコミックス)
   ◯魔法少女おりこ☆マギカ(KRコミックス)

5/18 ◯ゆるゆり5(百合姫コミックス)

5/25 ☆涼宮ハルヒの驚愕 上・下巻
   ☆僕は友達が少ない 第6巻 
   ☆変態王子と笑わない猫。第3巻

5/28 □まんがタイムきららキャラット 7月号

5/30 ☆葵~ヒカルが地球にいたころ

以上。追記可能性有。


P.S.
この記事を投稿しようとして、今年まだ一回も更新していないことに気がついたorz
スポンサーサイト
2011.05.08 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年を振り返るキーワードは

「けいおん!!」、「ラノベ」、「百合」。

2010.12.31 Fri l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
「電撃文庫 秋の祭典2010」にてアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1話見てきた。

いろいろあったので入場前から書いてみる。
開始が17時50分で集合が30分前(17時20分)とのことだったので、
17時10分頃に集合場所へ。
するとすでに人の列があり、しかもなぜか2列に分かれていた。
聞いてみたところ、運営で列をつくってないので適当に並んでるそうな。
とりあえず本線っぽい右側に並んでみる。
定員200人でもう100人は超えてるっぽいので微妙なライン…

んで、集合時間になんか合図っぽいのがした途端……

全員、全力ダッシュしだしたー!?

列とかそんなの関係ねぇという感じで、自主的に形成してた列はなんだったのかと。そんなこんなですごい勢いで抜かされましたよ、えぇ。でもなんとかギリギリで入場できた。見れない人100人弱くらいいたんじゃないか?後ろが見えなかったので正確な人数はわからないけど。ほかの試写会はどうだったんだろう。インデックスとかもやばそうだけど。

こっから本編の話。長いので折りたたみ。
1話でネタバレも何もないと思うけど、一応内容ちょろっとふれるので注意。
2010.09.27 Mon l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
あまりにもこのブログを更新しないので、一言なら更新するだろうと思いtwitter初めてみた。
このブログの右側にもプラグインつけてみたよ!
ますますこのブログを更新しなくなる気がしないでもないが。
まぁすでに生存報告用という最低限度の目的すら機能できてないしなw

なんかまとまった感想とかを書く場合はこっちを使う感じで。
あともろネタバレする時とか。
twitterだとネタバレ回避難しい気がするし。

twitterのほうはオタク要素以外も多くなると思われ。
フォロー、返信などは御自由に。

次にブログ更新するのいつになるのやら…
2010.06.20 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
池袋のシネ・リーブルで見てきたけど思ったより混んでた。
なのはとかハルヒに比べればマイナーだし平気かと思ったけど、やっぱ公開直後のGWをなめたらアカンね。
てか、劇場が異常に混んでて何かと思ったら銀魂の列でした。
昼前には一日分の席が満席でレベルが違ったw

出来そのものは結構良かった。作画の顎だけは気になってしょうがなかったけど。
特に音楽が良かった。雰囲気はよく出てたね。EDのeufoniusも◎

声優はほかのキャラのイメージが強くて最初は違和感を覚えたけど後半は気にならなかったな

ただ、この映画から文学少女に入るのは全くおすすめ出来ませんな。
シリーズものの核心部のネタバレだけを食らう感じなのでw
例えるなら名探偵コナンでいうと毎回起こる事件をまったくやらずに、いきなり黒の組織の話だけやりましたという感じ。

パンフレットには原作者書下ろしのちょっとした小説があるので、原作小説ファンはお見逃しなく。
ほんとにちょっとしたものだけどね。

あと、なにやらOVAが出るっぽいね。
劇場版みてTVアニメ化はできないかなーとは思ったけど。
ツンな、ななせ(CV.水樹奈々)に期待。
あとこれまた特典で書下ろし小説…
2010.05.05 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。